スペインを夢見る19歳

バルセロナに留学予定の19歳。日記のような感覚で気ままに〜

スペイン料理始めました🇪🇸🍳

どうもお久しぶりです。てんねです。

 

皆さんスペイン料理と言えば何を思いつきますか?パエリア、アヒージョなど色々ありますよね!

僕はスペイン料理といえば、食べやすく簡単で美味しいというイメージがあります!

ということで、留学に向けて自炊の力も付けないといけないということで最近料理することを始めました👏

簡単で美味しいスペイン風オムレツ

今回作った料理の一つがこちら⬇️

スペイン風オムレツ(Tortilla de patatas)🥚

f:id:soyjapones:20220615090148j:image

(少し汚い見た目で申し訳ないですが、、、笑)

食材・作り方

食材

  • 卵・・・3個
  • じゃがいも・・・1つ(好みで少し多めに入れても美味しい)
  • 塩胡椒・・・5振りほど(これもお好みで)
  • オリーブオイル・・・フライパン一面広がるくらい
  • アイオリソース(マヨネーズとニンニクのソース)

🔼アイオリソースは、あったら美味しい。(カタルーニャでよく使われるソース)

ニンニクはチューブのものをマヨネーズに混ぜるだけで良い。

食材はたったこれだけ!!(お好みで玉ねぎも入れていいですが僕は入れません)

 

作り方

  1. 下処理したじゃがいもを薄切りにしていく
  2. オリーブオイルをフライパン一面に入れて温める
  3. 温まったオリーブオイルに薄切りにしたじゃがいもを入れて火を通しながら炒める
  4. 卵を溶いて塩胡椒を振り混ぜる
  5. じゃがいもに火が通ってきたら4の卵をフライパンへ
  6. 型がついて来たらひっくり返して外側はしっかり火を通す
  7. 完成

※作り方は、一応書来ましたが伝わりづらい部分もあると思うので、参考にさせていただいたyoutubeの動画のリンクを貼っておきます🔽
www.youtube.com

作ってみての感想・味の評価

作った感想としては、非常に簡単でした。言ったら焼くだけなので(笑)

忙しい方にとてもおすすめな逸品です。

「もう少し栄養が欲しい」そんな方には🔽

本場の味にアレンジを加える感じで、パプリカを入れるのも有り!!

そして食べた感想としては、ただ単純に美味しいですかね!

やっぱりじゃがいもを加えることで、ボリューム感、食べ応えが増すのでとても満足感のある逸品になります。またオリーブオイルを使うので罪悪感もないです。(👈個人的にはね)

実は僕マヨラーなので、アイオリソースをたっぷりつけて食べます。

これがまた美味しいこと。アイオリソースとの相性が抜群なんですわ!!

🔼ぜひ作って食べてみてください!!

 

今日はこんなとこで。またスペイン料理を作って皆さんにシェアしますので是非みていただけたら嬉しいです!

今日紹介したスペイン風オムレツ簡単なので作ってみてくださいね!

 

Twitterもやってますのでぜひフォローよろしくお願いします!!

twitter.com

ではまた次の記事でお会いしましょう!!

Nos vemos👋