スペインを夢見る19歳

バルセロナに留学予定の19歳。日記のような感覚で気ままに〜

1度食べると病みつき!!マドリードの名物料理

皆さんどうもこんばんわ!!てんねです。

 

2週間ぶりに記事を書きます。。。毎日投稿できず申し訳ありません、、、

久しぶりにブログを立ち上げるとなんと20人ほど読者の方が増えていて頑張らないといけないなと思いました。

皆さん僕の拙い文章の記事を見てくださりありがとうございます!!

これからも面白い記事を書いていけるように頑張ります!!

 

さて今日は休みだったのでスペイン料理を食べに行きました。最近休みの日はとにかくスペインに関わる休日を目指しています(笑)

まあ仕事中もずっと「バルセロナ行きたい」しか思っていません(笑)

そんなことは置いといて、、、

今日食べたスペイン料理について皆さんにシェアしていこうと思います!!

マドリードの名物”シャンピニオン

シャンピニオンとは、フランス語でキノコという意味で特にマッシュルームのことを指すようです。そんなシャンピニオン、スペインのマドリードを始めとしてスペイン人に愛されている小皿料理です。

それでは早速食べてみました!!

手前に映るのがシャンピニオン

こちらがスペイン人に愛されている”シャンピニオン”です。マッシュルームの中にどうやら腸詰めのようなものを入れてひまわり油で焼いた料理だそうです!!

味は、食べた瞬間に腸詰めとマッシュルームの旨味が口の中で広がり止まらなくなる逸品です。少しガーリックが効いていて程よい塩味で誰もが好きそうな味です!!

こんなの食べたらダイエットなんか出来なくなりそう(笑)そんなレベルです。

僕はまだビール飲めませんがビールと一緒に飲んだり、ワインと一緒に飲んだらさぞ美味しいだろうなと他のお客さんを眺めながら思いました(笑)

シャンピニオンについて語ってって言われたら永遠に語れそう(笑)

本当にとってもジューシーで美味しかったです!!

 

久しぶりのブログも今日はここまでで(笑)

明日は今日食べたスペイン料理第2弾お届けします!!

明日の投稿をお楽しみに!!

ではまた明日。

Hasta mañana👋

 

よかったらTwitterのフォローもお願いします!!

https://twitter.com/siempre_espa