スペインを夢見る19歳

バルセロナに留学予定の19歳。日記のような感覚で気ままに〜

マスクいつまで着けるん?

皆さんどうもこんばんわ。てんねです。

 

 

今日は、久しぶりに大雨の1日でした。。。

いよいよ梅雨の季節に入ってくるな〜と。(まだ早いだろ)

 

僕は雨のジメジメした感じがとても嫌いです👎

そんな中今日一日思ったことが………

マスクいつまでつければええん?

今日は朝から通勤で電車に乗ったのですが雨の影響かとても遅延していて、、、

仕事場から最寄りの駅まで歩いて20分ほどかかるのですが、今日は遅延の影響で出勤の15分間に最寄りの駅に着き、遅延証明も出ず、絶体絶命でした。

絶対に遅れたくなかったので、猛ダッシュして10分で職場に着きました。。。

👆職場の先輩に「お前すげーな」って言われました。(笑)

猛ダッシュの結果、身体中は汗まみれ、マスクはびしょびしょ、靴下は濡れる。

仕事前から超ブルーでした。

その中でもマスクがびしょ濡れになるのがとても嫌でした。がコロナ禍でマスクなんか取れるわけがない。そんなこんなでマスクいつ外せるんだよ!!って強く思いました。

聞くところによるとスペインではマスク着用義務がなくなったとか。

今日本でやったらすごい反感を買うんだろうな。みんなのマスク取った顔も見たいのに(笑)

これからの季節地獄ですよ。

 

スペインの夏と日本の夏

3年前スペインの夏を経験した僕から言わせていただきます。

日本の夏は地獄です。

スペインのバルセロナは地中海性気候のため夏は湿度が低くカラッとしています。

バルセロナは海も近いと言うこともあるのか風が吹き抜けるので気温は高くても過ごしやすいです。

このような日陰はより風が通り涼しいです

イメージしにくいと思うんですが、水を飲んでも飲んでも喉が乾燥する感じ?です。(分かりにくいw)

代わって日本は高温多湿なため環境の変化についていけずバルセロナから帰国後僕は体調を崩しました(笑)

やっぱり湿度ってすごい体調に影響するなって思いました。

こんな中きちんとマスクをつけている日本人はとても偉いですよ。

 

最後に

一刻も早くコロナが治まり今まで通りマスクなしで生活できる日々を送りたいですね!

これから暑くなっていくので熱中症にも気をつけながらコロナとともに闘っていきましょう!

今日はここまで。

よかったらTwitterのフォローもお願いします!!

明日またお会いしましょう!

Hasta mañana 👋