スペインを夢見る若造

バルセロナに留学予定の若造。日記のような感覚で気ままに〜

画期的な勉強法!!

皆さんどうもこんにちは。てんねです。

 

 

今日は僕がスペイン語を勉強する際に、使っている物、勉強方法について詳しく皆さんにお教えしたいとおもいます!!

スペイン語勉強の必需品1

1つ目は、ノートパソコン(MacBookです!!

macイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

僕はMacBookを使ってyoutubeを見たりNetflixを見たりこのブログを書いたりしています!

バルセロナに留学をするときは本格的にyoutubeも始めていきたいので僕にとってMacBookは必需品です。

 

スペイン語勉強の必需品2

2つ目は、ホワイトボードです!!

実際にこんな感じで使ってます

ホワイトボードの良さは、電源がいらない、すぐ消せる、安いことだと思っています。(細かく言えばもっと良いところがありますが)

日替わりでフレーズを書き換えて目につくところに貼っておけば、効率よく勉強ができます!!

 

スペイン語の勉強法1

僕は、NetflixLa casa de papel(ペーパーハウス)を見ながら日常的に使うフレーズをひたすら聴いてスペイン語の字幕を見て書くことを繰り返しています!!

ちなみにペーパーハウスめちゃめちゃ面白いので皆さん見てくださいね!!

わからなかった単語や文はすぐさまチェックの習慣を意識しています。

 

スペイン語の勉強法2

過去の記事でも書いていますが、、youtubeのeasy spanishというチャンネルでリスニング、スピーキング、ディクテーションをしています!!

 

soyjapones.hatenablog.com

未読の方はぜひご一読ください。

やはりネイティブのスペイン語を聞くことが1番の勉強だと思います!!

 

今日はここまで。

最近星をよく頂けるので、めげずにブログの更新頑張ります!!

また明日お会いしましょう!!

Hasta mañana👋