スペインを夢見る若造

バルセロナに留学予定の若造。日記のような感覚で気ままに〜

スペイン留学の予定!!

皆さんどうもこんばんは。てんねです。
 
今日は僕のスペイン留学の予定について書いていこうと思います!
 

 

予算

僕は1年間スペインへ留学するのに、250~300万を予定しています。これでも語学学校に行ったり、サッカーの指導者学校に行ったり遊ぶ金、家賃など含めたらカツカツなんじゃないかなと思います。(あくまで予想です )

 

 

語学学校

僕は語学学校に3ヶ月ほど行く予定です。やはり語学学校というのはお金がかかってしまうので自分の頑張りでお金を節約出来たらなと思ってます。(そんな甘くないぞ)
兄曰く「スペイン人の友達を作れ」だそうです!いや間違いない。
 
 

航空券

航空券に関しては、世界の情勢にもよると思いますが、、、僕はskyscannarというアプリで航空券を安く取ろうと思っています!
実際兄がスペインから一時帰国した時使っていました。1年先くらいまで見れるので安いうちに取っとくのはありです!
確か日本からスペインだと直行便が成田からマドリードしかないそうで、、、
10万あれば買えると思います。

skyscannar

👆こんな感じで見れますよ
 

住居

とりあえず今はシェアハウスかな?と考えていますが、ホームステイも有りだなと思っています。最初数ヶ月ホームステイでその後でシェアハウスで住むというのもいいななんて思ったり。まぁどうなるかわかりませんが、、
 
今日はここまで。


まだまだ決まってないことなのでなんとも言えませんが、スペイン留学する人達の参考になればいいなと。準備も少しずつ進めないといけませんね。
 
ではまた明日〜
Hasta mañana 👋