スペインを夢見る若造

バルセロナに留学予定の若造。日記のような感覚で気ままに〜

2022-01-01から1年間の記事一覧

焼いて乗せるだけ?簡単小皿料理🇪🇸

皆さんどうも。 今回も簡単に作れて美味しいスペインの小皿料理を作ってみましたので、ご紹介します! 前回も小皿料理を作りレシピを紹介しておりますので、前回の記事を見ていない方はこちらからどうぞ supeindaisuki.com タパスとは 一品目 二品目 感想 タ…

「簡単・オシャレ・美味い」スペイン料理🇪🇸

皆さんどうもこんにちは。 今回もスペイン料理を作ってみたので皆さんにご紹介しますね! 前回の記事を見てない方はこちらから supeindaisuki.com マドリードの名物料理 材料 作り方 完成形 最後に マドリードの名物料理 今回作ってみたのは、スペインは首都…

スペイン料理始めました🇪🇸🍳

どうもお久しぶりです。てんねです。 皆さんスペイン料理と言えば何を思いつきますか?パエリア、アヒージョなど色々ありますよね! 僕はスペイン料理といえば、食べやすく簡単で美味しいというイメージがあります! ということで、留学に向けて自炊の力も付…

神戸・大阪旅🚄~2~

皆さんどうもこんばんわ。てんねです。 今日は、前回に引き続き神戸・大阪旅PART2を書いていきます!! 前回の記事を見てない方は、こちらから supeindaisuki.com 南京町食べ歩き YUNYUN 食べた感想 元祖豚饅頭 老祥記 食べた感想 南京町食べ歩き 多くの人で…

神戸・大阪旅🛫~1~

みなさんどうもこんにちは。てんねです。 5/18〜5/19日で神戸・大阪を旅してきました!今回はPART1ということで記事を書いていきます! サッカー観戦⚽️ サッカー専用スタジアム 両チームのスターティングイレブン⬇️ 試合の写真 試合結果 写真集⬇️ サッカー観…

行きたい街in スペイン🇪🇸

皆さんどうもこんばんわ。てんねです。 最近は、だんだんと暑くなってきましたが皆さんはいかがお過ごしですか? 体調を崩さないように程よく頑張りましょう!! 皆さんは、行きたい国、場所などありますか? 僕は、スペインを始めとしていろんな国に行きた…

極上な塩味広がるスペインの名物!!

皆さんどうもこんばんわ!! 今日も1日お疲れ様でした!!最近は充実しすぎて時間が経つのが本当に早いなととても感じています。明日からまた1週間が始まりますが頑張りましょう! さて今日は、昨日の記事の続きでお店で食べたスペイン料理を紹介していこと…

1度食べると病みつき!!マドリードの名物料理

皆さんどうもこんばんわ!!てんねです。 2週間ぶりに記事を書きます。。。毎日投稿できず申し訳ありません、、、 久しぶりにブログを立ち上げるとなんと20人ほど読者の方が増えていて頑張らないといけないなと思いました。 皆さん僕の拙い文章の記事を見…

今後の予定(日本でできること)

皆さんどうもこんばんわ。てんねです。 お久しぶりの投稿になります。 今日は今後の予定(日本でできること)について書いていこうと思います! これからどうするの? 留学形態 僕の夢 今後のスケジュール 最後に これからどうするの? いつ頃スペインにいく…

マスクいつまで着けるん?

皆さんどうもこんばんわ。てんねです。 今日は、久しぶりに大雨の1日でした。。。 いよいよ梅雨の季節に入ってくるな〜と。(まだ早いだろ) マスクいつまでつければええん? スペインの夏と日本の夏 最後に 僕は雨のジメジメした感じがとても嫌いです そん…

新たな挑戦!!

皆さんどうもこんばんわ。てんねです。 ついにはてなブログProにしました!! (まだまだブログ書くだけで精一杯なのに) 今日ははてなブログProにした経緯について話していきます!! つまらない内容になると思いますが、ぜひ最後までご拝読お願いします!!…

画期的な勉強法!!

皆さんどうもこんにちは。てんねです。 今日は僕がスペイン語を勉強する際に、使っている物、勉強方法について詳しく皆さんにお教えしたいとおもいます!! スペイン語勉強の必需品1 スペイン語勉強の必需品2 スペイン語の勉強法1 スペイン語の勉強法2 スペ…

スペイン留学の予定!!

皆さんどうもこんばんは。てんねです。 今日は僕のスペイン留学の予定について書いていこうと思います! 予算 語学学校 航空券 住居 予算 僕は1年間スペインへ留学するのに、250~300万を予定しています。これでも語学学校に行ったり、サッカーの指導者学校に…

2週間に一回のスペイン語教室!!

皆さんどうもこんばんは。てんねです。 昨日は疲れてブログ更新ができませんでした、、、毎日更新頑張る(泣) 昨日は2週間に1回スペイン語教室がありました!! 僕のスペイン語教室 俺流勉強方法 僕のスペイン語教室 先生は近くの大学で教えていらっしゃる…

好きなスペイン料理🥘

皆さんどうもこんにちは。てんねです。 今日は、僕の好きなスペイン料理について話そうと思います。 短めの内容になりますが、ぜひご一読ください! パエリア 生ハム パエリア パエリアとは、スペイン東部•バレンシア州のバレンシア地方発祥の米料理。 実際…

3年前のスペイン旅行を振り返る

皆さんどうもこんにちは!てんねです。 今日は3年前のスペイン旅行を振り返ろう!の巻 移動・トランジット編 バルセロナ散策編 世界遺産編 FC Barcelona編 まとめ 移動・トランジット編 海外旅行での最初の難関といえば、、、飛行機での移動ですよね(笑) …

コストコにて発見!スペインのポテトチップス!

皆さんどうもこんにちは。てんねです。 今日は、みなさん大好き倉庫型スーパーのコストコホールセールに行ってきました! コストコって本当幅広い品揃えで購買意欲をすごく注がれますよね(笑) そんなこんなで色々とみていたわけですが、お菓子コーナーでこ…

スペイン留学を決めた動機

皆さんどうもこんにちは。 今日は、なぜスペインに留学することを決めたのかについて書いていきます。 皆さん英語圏への留学はよく目にされるだろうし、実際に行った方も多いことと思います。 では、なぜスペインなのか? A.スペインが大好きだから!(笑) …

僕のこと

どうも皆さん初めまして。 来春バルセロナに留学予定の19歳、てんねと申します。 今日は、初ブログということで僕についてみなさんに知ってもらおうと思います。 FCバルセロナの本拠地カンプノウにて 〈自己紹介〉 2002年生まれの19歳 生粋のバルセロナファ…